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PROFILE

自分が手間をかけて準備した売場で、
商品が売れて売上に変化があったりすると嬉しい

業務スーパー(宜野湾愛知店)

2017年(2021年より社員転換)

益田 翔太

Q1.お仕事内容とやりがいを教えてください。
店内での接客、入荷した商品の受け入れ・陳列、商品の発注を任されています。
やりがいを感じるのは売上が上がって、利益を大きく伸ばせたときです。
自分が手間をかけて準備した売場で、商品が売れて売上に変化があったりすると嬉しい。特に大きなセールがあったときに成果が出るとやりがいを感じます。
Q2.日琉で働いて良かったと思うことは何ですか?
協力体制が出来ているところだと思います。旅行で休みをもらうこともあるし、体調不良で出勤を代わってもらうこともありますが、誰も嫌な顔をする人はいません。こういう時はお互い様なので、もちろん、逆の立場でもカバーしてあげたいと思います。
Q3.仕事における今後の目標はありますか?
お店は雰囲気が大事だと思います。スタッフのみなさんを明るく仕事が出来るよう、盛り上げていきたい。
そして、上司、パートさん、アルバイトさんとコミュニケーションを取りながら売上(給料も)をあげていきたいです。
Q4.就活生へのメッセージをください。
この会社に入社して8年経ちました。最初はパートから働いていて、社員転換に挑戦し4年目になります。
社員転換後はパートとして働いていた時との仕事の違いに戸惑いもありましたが、周りの方々に助けてもらい、今も同じ会社で働けています。どんな人でも最初は不安が大きいと思いますが、なんでもやってみないと分からないことが多いので、チャレンジすることが大事なのかな、と思います。
実際、自分も社員として働いてみてわからないことが多くあり、不安もたくさんありましたが上司のアドバイスであったり、一緒にやってきたパートさんと相談しながら、今の今まで仕事をしています。
助け合って、雰囲気も盛り上げていきますので、この日琉株式会社をどうぞ、よろしくお願いいたします。

1日のタイムスケジュールDAILY SCHEDULE

8:00
出勤
8:10
店舗に納品される商品の受け入れ、陳列、保管作業
9:00
パートスタッフ出勤、全体朝礼
9:15
引き続き、納品された商品の陳列、売場でのお客様対応
13:00
昼休憩
14:00
店長と打ち合わせ
15:00
売場づくり、ポップ作成
16:00
発注業務
17:30
店長と業務引継ぎ
18:00
退勤

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