PROFILE
自分が手間をかけて準備した売場で、
商品が売れて売上に変化があったりすると嬉しい
業務スーパー(宜野湾愛知店)
2017年(2021年より社員転換)
益田 翔太


- Q1.お仕事内容とやりがいを教えてください。
- 店内での接客、入荷した商品の受け入れ・陳列、商品の発注を任されています。
やりがいを感じるのは売上が上がって、利益を大きく伸ばせたときです。
自分が手間をかけて準備した売場で、商品が売れて売上に変化があったりすると嬉しい。特に大きなセールがあったときに成果が出るとやりがいを感じます。
- Q2.日琉で働いて良かったと思うことは何ですか?
- 協力体制が出来ているところだと思います。旅行で休みをもらうこともあるし、体調不良で出勤を代わってもらうこともありますが、誰も嫌な顔をする人はいません。こういう時はお互い様なので、もちろん、逆の立場でもカバーしてあげたいと思います。
- Q3.仕事における今後の目標はありますか?
- お店は雰囲気が大事だと思います。スタッフのみなさんを明るく仕事が出来るよう、盛り上げていきたい。
そして、上司、パートさん、アルバイトさんとコミュニケーションを取りながら売上(給料も)をあげていきたいです。
- Q4.就活生へのメッセージをください。
- この会社に入社して8年経ちました。最初はパートから働いていて、社員転換に挑戦し4年目になります。
社員転換後はパートとして働いていた時との仕事の違いに戸惑いもありましたが、周りの方々に助けてもらい、今も同じ会社で働けています。どんな人でも最初は不安が大きいと思いますが、なんでもやってみないと分からないことが多いので、チャレンジすることが大事なのかな、と思います。
実際、自分も社員として働いてみてわからないことが多くあり、不安もたくさんありましたが上司のアドバイスであったり、一緒にやってきたパートさんと相談しながら、今の今まで仕事をしています。
助け合って、雰囲気も盛り上げていきますので、この日琉株式会社をどうぞ、よろしくお願いいたします。
1日のタイムスケジュールDAILY SCHEDULE
- 8:00
- 出勤
- 8:10
- 店舗に納品される商品の受け入れ、陳列、保管作業
- 9:00
- パートスタッフ出勤、全体朝礼
- 9:15
- 引き続き、納品された商品の陳列、売場でのお客様対応
- 13:00
- 昼休憩
- 14:00
- 店長と打ち合わせ
- 15:00
- 売場づくり、ポップ作成
- 16:00
- 発注業務
- 17:30
- 店長と業務引継ぎ
- 18:00
- 退勤

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私たちは創業からヒトと人の関係を育んできた
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