PROFILE
お互いに助け合いながら仕事ができますし、
急な体調不良などの際もカバーし合うことができる良い職場だと思います
業務スーパー(南風原店)
2019年入社
名城 梓


- Q1.お仕事内容とやりがいを教えてください。
- 私は発注、商品補充、新商品の売場づくり、従業員の接客指導を受け持っています。時々、お客様からきびしいご意見をいただくこともありますが、接客対応で褒められたときは、すごく嬉しいです。自分が教えたパートさん・アルバイト生が、仕事をどんどん覚えて成長し、一緒に仕事をするのも楽しいです。
- Q2.日琉で働いて良かったと思うことは何ですか?
- 産休・育休をしっかりとれたこと。妊娠中に業務内容への配慮をしてもらったことです。
店舗での仕事で、体に負担の無いように店長に調整してもらったり、妊娠後期には部署異動の希望にも対応してもらい、産休に入るまで安心して働くことができました。
- Q3.仕事における今後の目標はありますか?
- パート、アルバイトスタッフの働きやすい店舗づくりです。働いている従業員が楽しそうに働いていたら、買い物しやすいお店になると思っているので、お客様から見ても、楽しそうな職場にしていきたいです。また、これから入社するかもしれない女性社員の皆さんが働きやすい環境づくりも率先してやっていきたいです。
- Q4.就活生へのメッセージをください。
- 入社当初、社会経験も少なく、最初は大変な事も多かったのですが、相談に乗ってくれる先輩や、仕事を丁寧に教えてくれる社員さんのおかげで、今も楽しく働けています。会社に入ると楽しい事だけではないですが、やりがいと環境はとても良い職場です。私もこれから率先して、この職場を盛り上げていきますので、ぜひ、業務スーパーで一緒に働いてみませんか?
1日のタイムスケジュールDAILY SCHEDULE
- 8:00
- 出勤 店内・駐車場清掃
- 8:15
- 商品入荷の受け入れ、在庫商品の片付け
- 8:30
- パートさん出勤 引継ぎなど、連絡事項を中心とした朝礼
- 9:10
- 商品出し、バックヤードの片付け
- 12:00
- 昼のパートさん出勤 連絡事項の伝達
- 12:30
- 休憩
- 13:30
- 商品出し、売場づくり
- 16:30
- 発注業務
- 17:00
- バイトスタッフ出勤 ミーティング 連絡事項の伝達
- 17:45
- 退勤

From a cuurent employee
私たちは創業からヒトと人の関係を育んできた
From a cuurent employee