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PROFILE

会社全体に関わる様々な仕事をするので、知識が身に付きスキルアップや成長を感じることができます

総務

2017年入社

岸本 絵莉子

Q1.お仕事内容とやりがいを教えてください。
電話対応、納品伝票の作成、業務スーパーの在庫管理のデータ入力など多岐に渡ります。ほとんどがパソコンを使った作業で、9人で総務に関わるお仕事全般を分担・協力して行っています。会社全体に関わる様々な仕事をするので、知識が身に付きスキルアップや成長を感じることができます。
Q2.日琉で働いて良かったと思うことは何ですか?
お互いにカバーし合って仕事をしていて、思いやりや助け合いの気持ちがある方ばかりです。お子さんがいらっしゃる方も多く、急な休みなどもフォローし合う風土が自然とできています。なごやかで仲が良い雰囲気なので、楽しく働けています。
Q3.仕事における今後の目標はありますか?
経理の業務で会社全体の資金の流れを把握し、先輩のように物事を適切に判断できる社員になりたいです。広報の業務では商品の良さや、日琉の良さをもっとPRできるようになって、会社に貢献したいです。
Q4.就活生へのメッセージをください。
私は仕事も好きですし、プライベートの時間も思いっきり遊びたいと考えています。日琉ではそれが叶っていて、どっちも充実した時間が送れています。大変なことはたくさんありますが、その都度、相談させてもらえる環境もあります。いろんな企業をみている学生さんに少しでも「日琉 気になる~」って思えてもらえたら嬉しいです。

1日のタイムスケジュールDAILY SCHEDULE

8:00
社内清掃作業(拭き掃除、窓ふき、ゴミ捨て、給湯室清掃など分担)事務所の小口現金、精肉直売所レジの釣銭準備など
メール、グループウェアのチェック
9:00
販売管理システムを使用し、営業部の売上計上、伝票発行
10:00
財務会計ソフトを使用し、会計帳簿の作成、仕訳入力作業
13:00
昼食・休憩
14:00
販売管理システムへ、営業部の商品仕入を計上
17:00
事務所の小口現金、精肉直売所レジの精算締め作業
17:10
退勤

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